■ ニナコモダ、夏の総決算

7月11日の神戸新聞夕刊「悠々私的」で、私を紹介していただきました。お題は「趣味」。答えは「麻雀」。こんなしょうもないテーマでの取材を、とても素敵な記事にしていただきました。「人生は未決定だからこそ楽しい、麻雀をつうじて繰り返しそのことを確認したいのかもしれません」とも話した気もしていて、それが自分ではとても気に入っているので、ここに記しておきます。

この記事が縁でお声をかけていただいたラジオが、9月上旬に収録・放送予定。詳細がわかりましたら、またご報告いたします。


そして、末席を汚している神戸商工会議所発行の「神戸商工だより」8-9月号の「推しメン」でも、NINACOMODAとバロネッティ・シームレスキッズインナーを大きく紹介していただきました。

文中にもありますが、現在、OEMでのビジネスも順調に展開中です。また小売りの方では、大好きなショップとのコラボレーション企画が進行中。まだ具体的に書けないことばかりで申し訳ないのですが、9月に、そのショップのイベントで店頭販売をする案があります。詳細がわかりしだい、ご報告いたします。


という忙しい夏でしたが、7月中旬、5歳ムスメが「あのね、お願いがあるの。一日だけ、いちにちだけでいいから、『なつやすみ』がほしいの……」と消え入りそうな声で言うもので(保育園には夏休みは存在しません。台風が来ても閉まりません)、できるだけ「夏休み」もしました。

最後が、先週末に訪れた、兵庫県竹野海岸日本海で泳いだのは初めてでしたが、まあなんて綺麗な海! 素敵なビーチ!! 本当に大好きになったので、できれば今後の「夏休みの定番」としようと思います。あとは、ムスメがいつまで家族旅行につきあってくれるか、ですねー。