■ 開業しました!

「安心しました。これで、なにか事件に巻き込まれても『無職』じゃなくなりました!」 すべての手続きが終わった後にそう言うと、灘税務署の担当の方は、アハハと楽しく笑ってくれました。とてもええ方でした。

今日、ようやく、事業開始届を提出してきました〜。これでツレアイも晴れて「社長」に……。ん? 「会社じゃなくて、あくまで個人事業主」ということなので、やはり「社長」にはなれないようです。残念。一般的に、個人事業から株式会社に「法人成り」をするのは、年商1千万円が目安とか。♪億千万・億千万〜 想像もつきませんが、ともかく頑張ります!


そして昨日、ロックの日(6月9日)には、ようやくNINACOMODAのウェブサイトを公開!
http://www.ninacomoda.com

それを、師事する内田樹先生をはじめ、甲南麻雀連盟や甲南合気会のみなさんがtwitterでつぶやいて応援してくださったこともあって、今日税務署から帰ってきてメールチェックすると、いきなり発注メールの嵐! 感涙のあまりいくつかミスもしながら、心を込めて対応させていただいています。早くウェブ上でショッピングできる態勢を整えねば。


また、私事ながら、先月末は季節外れの台風のなかを引っ越し。エアコンの室外機取り付けが中止になるほどの暴風雨。そして、引っ越し先は神戸市灘区、最寄り駅はJR灘。「ナダ=Nada」はスペイン語で、「無」。嵐の中、まさに「無」からの船出であります。えーい、漕ぎ出しちゃったぜ!

どうぞよろしくお願いいたしまする。


NINACOMODA湯川カナ